2018年8月29日水曜日

パソコンは自分で守る!

こんにちは(*^_^*)

インストラクターTです。

今日は午前中、パソコンやスマホ・タブレットのセキュリティに関する授業を行いました☆

当校では“コンピュータウィルス”という言葉はほとんどの生徒様がご存知(または聞いたことがある)ですが、ご使用のパソコンを見せて頂くと、セキュリティ対策ソフトの期限を過ぎていて、それに気付かずにインターネットを利用していたという方も多いです。

きちんと対策しているつもりなのに、知らず知らずの間にウィルス感染していたら悲しいですよね。
ソフトが「パソコンを守ってくれる期間」はあらかじめ決まっているのです。


ウィルスとは何か・感染ルートや対策・そして上記のような”思わぬ落とし穴”など、2時間かけてしっかりと学んで頂きました(^_^)

来月はウィルスに感染したり、うまく動かなくなってしまったパソコンを復活させる為の授業を行います!
























★来校予約不要 お気軽にどうぞ★
パソコン教室わかるとできる なるぱーく校
〒458-0847 愛知県名古屋市緑区浦里3丁目232

052-848-8654







0 件のコメント:

コメントを投稿