2011年8月5日金曜日

甲子園開幕!!

こんばんは、インストラクターのコンです。

とうとう今年も夏がやってきました!
明日から甲子園開幕です。

愛知県からは至学館高校が188校の代表として甲子園に出場します。

http://aichi-kouyaren.com/main.php?cID=4


高校野球好きの私ですが、
正直これまで至学館高校の名前を聞いたことがありませんでした。

創部6年目のチームで、
今年は様々な逆転劇やサヨナラ勝ちを重ね、
ミラクル至学館と呼ばれていました。
決勝では全国的にも名の知れた愛工大名電に接戦の末勝利し
甲子園初出場を決めました。

交通事故死した先輩の思いを引き継いでの頑張りもあったようで
そういうストーリーにもグッときます。
(熱闘甲子園が早く見たい・・・)

夢や目標に向かって必死で頑張れば、報われるってことに改めて気づかされました。
明日からも頑張っていきましょう!!


話は変わりますが、「わかできの木」に夢や希望が生い茂ってきました。
こちらの夢や希望も叶えられるよう、生徒様とともに頑張っていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿